
こんにちは🌿たさわ堂amo渡邊です👀
今日は私のおすすめの本を紹介させてください📖🕊
本屋さんで並んでいて気になって、手に取った1冊。「汝、星のごとく」です。

(本屋大賞を受賞している作品です!)
瀬戸内の小さな島で出会った高校生の男女の、出会いから15年の歳月を描いた恋愛小説なのですが
人生の正解とは何なのかを深く考えさせられる作品です。
大人になるにつれて環境が変わり、考え方が変わり、人と同じ方向を向き続けることが難しくなっていく…。
二人それぞれが自分の人生を選んでいく姿がとてもリアルで、読んでいてとても感情が揺さぶられました。
この本を読んで、
私は「ちゃんと自分で選んだと思える人生を生きたい」と改めて思いました。
周りや環境に流されるだけじゃなくて、
迷いながらでも、自分で選んで進んでいきたいなと…☺️
そしてなんとこの作品、2026年には映画公開も決まっているのでさらに注目されそうです◎
気になる方はぜひ読んでみてください✨️